マンガでやさしくわかる 子どもの英語家庭学習法を読んだ感想
hiro-no-heya
hiroのへやブログ
こんにちは!hiroです!
今回は「アメリカの高校生が学んでいるお金の教科書」をご紹介したいと思います。
「アメリカの高校生が学んでいるお金の教科書」ってどんな本?
本書では、アメリカの教育システムの中で教えられている金融リテラシーの基礎について紹介されいています。
特に、若い世代が人生を通じて賢くお金を管理できるようにすることを目的として書かれており、お金に関する基礎知識から、実践的な使い方まで幅広くカバーしてくれています。
だから、お金の勉強をしたいけど何から手を付けていいかわからないって人にはとてもよい参考書になると思います。
なぜ20万部以上も売れているのか?
本書が人気の理由は以下のようなものがあります。
お金についての入門書としての活用で、親が子どもに読ませたり、若い世代が将来のために読むといったケースが多いようです。
日本はアメリカと違うから読んでも意味ないのでは?
本書で紹介されているものは、日本の若者にも応用できる内容が多いため、これから社会に出る人や自分の資産を上手に管理したい人にとって非常に参考になります。
この本を通じてお金の知識を早い段階で身につけることは、将来の安定や豊かな生活の土台を築くのにきっと役立つはずです!
今回は「アメリカの高校生が学んでいるお金の教科書」についての紹介でした。
私は今年「お金」についていろいろと学んでいきたいと考えてます。
また良い本があれば紹介していきたいと思います。
それではまた次回!